top of page

新メンバー紹介Vol.2『蓬田 奈津美』


こんにちは!

ブログ担当Xです。


本日は新メンバーとの対談記事で、トランペットの『蓬田 奈津美』を紹介します!



プロフィール


蓬田奈津美 Yomogida Natsumi(トランペット)

長野県東御市出身。9歳よりトランペットを始める。長野県小諸高等学校音楽科を経て東京藝術大学卒業。卒業時にアカンサス音楽賞、同声会賞を受賞。同校学内オーディションにより平成27年度藝大室内楽定期演奏会に出演。第12回チェジュ国際コンクールにて金管5重奏部門第1位を受賞。これまでにトランペットを神代修、上田仁、閏間健太、栃本浩規、佐藤友紀、古田俊博、菊本和昭の各氏に師事。室内楽を栃本浩規、五十畑勉の各氏に師事。

趣味:ポケモンGO。YouTube鑑賞。おいしいものを食べること。

好きな食べ物:梅

好きな映画:おおかみこどもの雨と雪




(対談)


ブログ担当X(以下 X):よろしくお願いします!まず、今回が初参加になりますが、経緯を教えていただけますか?


蓬田奈津美(以下 蓬田):今回の演奏会の出演は、大学時代からお世話になっている犬飼さんからお誘いをいただきました。新メンバーとして仲間入りしますが、実は2年ほど前にFILM BRASSから派生したアンサンブルである「bee's beep」というグループで一部メンバーとは一緒に活動をしています。



X:bee's beepではお世話になっております!

FILM BRASSを知ったのはいつですか?また、第一印象を教えてください。


蓬田:第1回の新大久保での演奏会を客席で聴いていました。会場が壊れてしまうのではないかと心配になってしまうような、良い意味で大迫力の演奏にびっくりした記憶があります。



X:ご来場ありがとうございました!

その時に印象に残った曲はありましたか?


蓬田:特に印象に残っているのが、映画『007』のジェームズボンドのテーマです。トランペットがすごくかっこよくて痺れたのを覚えています。それと同時に「この演奏会のプログラムはキツイなぁ、私だったら心折れるなぁ、、。」と金管楽器奏者ならではの視点でキツさを想像してしまいました。

今回の私にとってのFILMデビューコンサートは強い心を持って臨みたいと思います。



X:金管奏者ならではの視点ですね!笑

蓬田さんの演奏スタイルや得意なことを教えてください。


蓬田:個人的にはゆったりとした曲や「メロディが美しいなぁ」と、うっとりするような曲が好きで演奏する時はついつい感情移入しすぎてしまいます。歌を歌うように自由に音を出したいというのが自分のテーマです。



X:FILM BRASSⅥで特に熱を入れたい曲はありますか?


蓬田:小さい頃から大好きな曲だったCATsのメモリーです。今回演奏できるとお聞きした時は思わず運命的なものを感じました。



X:最後に、次回公演に向けての意気込みをお願いします!


蓬田:以前から知っていたグループに入れていただき、すごくワクワクしています。皆さんにバッチリ溶け込みながらも何か新しい風を吹かせられるような演奏ができるよう精一杯頑張ります。今回の演奏会がどんな演奏会になるのかお客様と同じように私もとても楽しみです。会場で素敵な時間を共有できることを楽しみにしています!


X:ありがとうございました!






いかがでしたでしょうか?


蓬田さんは美味しいものを食べるだけでなく作るのも好きなようで、ホームパーティーもするとの事!


美味しそうですね!


2週連続で新メンバーの紹介をさせて頂きました!2人が加わり新たなサウンドになるのが今から楽しみですね^^

次回公演では、ぜひ蓬田さんの活躍にもご注目ください!





また、これからも色々なメンバーとの対談記事を投稿していくので、どうぞお楽しみに!

閲覧数:91回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page